飛騨高山のお土産やスイーツ、お菓子はお任せください!パッケージデザイン会社の実績紹介 

ゴーアヘッドワークスでは、飛騨高山を中心にスイーツやお土産品、お菓子の多くのパッケージデザインを制作してました。
飛騨高山のパッケージデザイン会社としての強みに加えて、実際の制作実績もご紹介いたします。

目次

ゴーアヘッドワークスのパッケージデザインの特徴

消費者の購買意欲を促進させるためには、パッケージデザインによる第一印象がとても重要です。
ゴーアヘッドワークスでは、商品単価や梱包の手間を配慮した実用性も加味した上で、「思わず手にとりたくなるパッケージ」を形にします。
また自社でも、後ほど紹介する「さるぼぼアイス」の商品企画、開発、流通に挑戦したノウハウがあるため、商品開発から携わってきた経験も踏まえたデザイン力を活かして、より良いパッケージデザインをご提案いたします。

飛騨高山のパッケージデザイン会社に依頼するメリット

パッケージデザインを、飛騨高山のパッケージデザイン会社に依頼するメリットを3つご紹介いたします。

①飛騨高山のパッケージデザイン会社だからこそPRポイントを把握

地元に根付き、観光地 飛騨高山で多数のパッケージデザインを手がけてきた制作会社だからこそ、抑えておくべきPRポイントを把握しています。
飛騨高山らしさや、観光客に気に入っていただけるポイントはもちろん、デザインにおいて採用するには自治体や組合の許可が必要な意匠なども踏まえて、パッケージを制作することができます。

②対面でのお打ち合わせやサポート

地元の会社であれば、直接対面してのお打ち合わせをセッティングしやすいため、より円滑にデザインの制作が進みます。
また、納品後のアフターケアや突発的なトラブルの発生時にも、オンラインを活用した遠隔でのサポートと比べて、安心感や分かりやすさに大きく差が出ます。

③地縁を活かしたコミュニケーション

飛騨高山のパッケージデザイン会社として、さまざまな業種・業界との繋がりがあります。
地縁を活かすことでより円滑なコミュニケーションを取れたり、自社のサービスや事業の新規顧客獲得や、新商品の開発やその後の流通でも地縁から新たな成果に繋がります。

ゴーアヘッドワークスが手がけたスイーツのパッケージ

そんなゴーアヘッドワークスでは、スイーツやお菓子などのパッケージデザインを多く手掛けてきました。飛騨高山の事例を中心にご紹介いたします。

椿プリン


飛騨高山を代表するスイーツである椿プリンは、和とフレンチのシェフとパティシエが、地元の素材を使って作り出した逸品です。
とろける食感と上品な味わいをパッケージデザインで表現しました。
さまざまな味をシリーズで出せるように、統一感のあるデザインでブランド化して、豊かなカラーバリエーションを展開できる形でデザインしています。

飛騨高山 小屋垣内農園の雪見いちごジャム


飛騨高山 小屋垣内農園様の、無添加のおいしいいちごで作った「雪見いちご ジャム」のパッケージデザインです。
いちご農家が丹誠を込めて作ったいちごを、まるごと閉じ込めたジャムであることが伝わるようなデザインで仕上げました。
こうした農業・畜産業を営む皆さまの、6次産業化のサポートもおこなっております。

飛騨高山 宝石糖


飛騨高山の宮川朝市の通り沿いにあるお土産屋「右衛門横町」様。
パッケージデザインを担当した商品「宝石糖」は、飛騨高山の春夏秋冬の魅力ある風景を描いた4種類のバリエーションが特徴です。
イラストで親しみやすさを表現しながら、商品が見えるように設けた「くりぬき部分」からは、宝石のような飴がキラキラ光って見えます。
他社製品との差別化を図りながら、見た目も楽しめ、味も美味しいお土産品となっています。

馬印 三嶋豆本舗


高山市にある日本一古い歴史をもつ「豆菓子」店、『馬印 三嶋豆本舗』様。
外国人観光客や若い方にも「三嶋豆」に興味を持ってもらえるように、外からも中身が分かりやすい透明の容器を用いたデザインにリニューアルしました。
落ち着いた色合いながら、箱詰めすると華やかに彩られるため、大切な方へのギフトにもぴったりです。

さるぼぼアイス


ゴーアヘッドワークスでも自社独自の商品開発にチャレンジし、飛騨高山の新名物を企画・製造してみました。
見て楽しい、撮って可愛い、食べて美味しいを表現するため、さるぼぼの形を忠実に再現した「さるぼぼアイス」です。
さるぼぼのちゃんちゃんこを着せるような、可愛らしいパッケージデザインで作成しています。

飛騨地域以外でもパッケージデザインをつくっています!

ゴーアヘッドワークスでは、飛騨高山以外の他地域でもさまざまなパッケージデザインを手掛けています!

他地域でも応用できる共通のノウハウを元に、地元を愛するような気持ちで、その企業や地域の持ち味を活かしたデザインを意識しています。
詳しい制作実績は下記をご覧ください。
https://www.goaheadworks.com/workscat/package/
 

ゴーアヘッドワークスのパッケージデザインの制作料金・発注の流れ

ゴーアヘッドワークスでは、商品コンセプトの設計、販促方法も含めてのパッケージデザインを2案ご提案で、制作料金は15万円〜 となっております。
予算感が問題なければ、一度お打ち合わせをさせていただき、初稿の作成を進めていきます。
実際に制作するパッケージデザインのサイズや、発注時点での商品コンセプトやロゴマークの有無などで変動いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

 
【ロゴマーク 関連ブログ】
ロゴマークを徹底解説!失敗しないためのロゴ制作依頼のコツ
企業のロゴマークのデザイン実績【飛騨高山の企業5選】
 
【ホームページ制作 関連ブログ】
【4選】同業他社と差別化を図るコーポレートサイト制作!ゴキゲンなWEBデザインとは?
ランディングページのメリット・デメリットとは?LPの制作実績もご紹介
 
【パッケージデザイン 関連ブログ】
【徹底攻略】失敗しない!!商品パッケージデザイン ― 作り方のコツから制作フローまで ―
お客様の目を引く!売り上げが向上する!お土産・商品のパッケージデザイン【6選】
【保存版】お酒のラベルデザイン制作で失敗しないコツ!実例付き解説
 
【キャラクター・LINEスタンプ・似顔絵 関連ブログ】
キャラクターマーケティングとは何か?3つの効果を徹底解説
【LINEスタンプ制作代行】企業認知度の向上や、顧客とのコミュニケーションにおすすめ!
【認知度急上昇!?】オリジナル公式キャラクターのデザインで企業活動を活性化!
 
【イラスト・ビジョン見える化 関連ブログ】
経営理念の面白い伝え方!経営者の想いや企業の未来像を、表現して共有する「ビジョン見える化イラスト」とは?
イラストで分かりやすく伝わる!チラシ・パンフレット・ポスターデザイン【6選】
 
【その他・動画・モーションロゴ・ライティング  関連ブログ】
モーショングラフィックスで企業のロゴマークが動き出す?!制作事例をご紹介!
飛騨高山エリアのライティング・執筆・記事制作は、ゴーアヘッドワークスのライター・編集者にお任せください!
 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

記事をシェア・拡散お願いします!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

竹本純のアバター 竹本純 専務 / アートディレクター / デザイナー

平成元年5月13日生まれ。岐阜県高山市出身。インテリア・グラフィック・WEB・イラスト・似顔絵・イベント企画をはじめ、名古屋モード学園非常勤講師などの経験を経て多様なクリエイティブを学ぶ。田舎暮らしに憧れ、古民家を購入し岐阜県飛騨市に移住。日本グラフィックデザイン協会 岐阜地区理事。日本ウグイ協会 会長。趣味は日本語ラップ。

目次