BLOGスタッフブログ

絵馬・和風・浮世絵風イラストの制作はお任せください!【実績5選】

2023.12.19

デザイン

お寺や神社、和楽器店や和菓子屋、日本料理店など、日本由来の施設やサービス、商品をPRするなら「和風イラスト」の制作をおすすめします!

 

オリジナルで和風のイラストを制作することで、企業や店舗のサービスや商品をPRするキービジュアルとして活用でき、ポスターやWEBサイトといったあらゆる広報物への展開をすることができるようになります。

 

今回は弊社で制作をさせていただいた「和風・浮世絵風イラスト」の実績をご紹介!

オリジナリティあふれるイラストを制作して、PRに活用しましょう!

 

飲食店 浮世絵風イラスト

 

・お肉の専門店スギモト 様(東京都)

こちらは「お肉の専門店スギモト」様の日本橋メンチカツの浮世絵イラストです。
線の描き方を変えて、人物と背景の日本橋が両方引き立つように意識
メンチカツを頬張る女性の口元にコロモをつけて、口元を気にしなくなるくらいの美味しさを清楚に表現しました。
またカンザシや着物には、スギモトさんの会社ロゴをあしらいました。

 

・気軽な大衆居酒屋 あじ平 様(岐阜県高山市)

高山市の居酒屋「あじ平」様。
「店内が意外と広いことをPRしたい」、「改築を繰り返した珍しい内装を見てもらいたい」、「店内の雰囲気を伝えたい」そんなご要望をいただき、内観図を描かせていただきました。
お店の歴史や、雰囲気が伝わるよう同店のコンセプトである「昭和レトロ」なイメージでデザインに落とし込みました。

 

和楽器店 看板 和風イラスト

福栄楽器 様(岐阜県高山市)

高山市にて和楽器を販売する、福栄楽器様のキービジュアルイラストを作成しました。
切り絵調の和風イラストで販売されている 楽器を演奏する人を描きました。
イラストは看板やのぼり、各種広告に活用されています。

神社 絵馬 和風イラスト

飛騨天満宮 様(岐阜県高山市)

岐阜県高山市の飛騨天満宮様が創建1100年を迎えることを記念しまして、オリジナル絵馬のイラストを描き下ろさせていただきました。イラストは本堂と同神社のシンボルである撫牛を描きました。

 

寺院 法要イベント 和風イラスト

西蓮寺 様(岐阜県高山市)

岐阜県高山市の西蓮寺様の法要のキービジュアルを描かせていただきました。イラストは同寺院の襖絵をモチーフに、書き下ろしました。イラストはポスターやチラシ、記念誌のメインビジュアルとして活用されました。

 

和風・浮世絵風イラストの制作はゴーアヘッドワークスにお任せください!

弊社はさまざまな作風のイラストを提案できるデザイン事務所です!
お客様のご要望に合わせたイラストをご提案いたします!
まずはお気軽にご相談くださいませ!

CONTACT

ご相談やお問い合わせなど、
お気軽にご相談ください