BLOGスタッフブログ

デザイナーが推す! イチオシ イラストレーター 【5選】

2024.01.15

メールマガジン

こんにちは!ゴーアヘッドワークス専務の竹本純です。

突然ですがみなさん!

 

好きなイラストレーターさんっていますか?

 

好きな画家や漫画家などなら即答できる方は多いと思いますが、
イラストレーターとなると、答えられる方は少ないのではないでしょうか?

イラストには画力はもちろん作風やレイアウトなど、デザイン性も大きく求められます。
漫画等と違い、1枚の絵で多くを伝えるという表現は、同じクリエーターとして刺激をいただいてばかりです!

今回はデザイナーである僕が推す、魅力いっぱいのイラストレーターさんを5名ご紹介させていただきます!

 

① 中村佑介さん

 

http://www.yusukenakamura.net/

アジカンのビジュアルをずっと描いているイラストレーターさんで、一度は中村さんの作品を見たことある方は多いのではないでしょうか。洗練された線と、アンニュイでなんとも言えない女性の横顔が印象的です。イラスト全体は新しい雰囲気なのに、どこか浮世絵のような古風な印象を受けます。また、イラストの構成がとてもデザインチックで、僕自身強く影響を受けたイラストレーターさんです。

 

②江口寿史さん

 

https://www.instagram.com/eguchiworks/

とても魅力的な女性のイラストが印象的なイラストレーターさんです。漫画「ストップ!! ひばりくん!」の作者としても知られます。 描くモチーフを厳選しているのか、描かれる作品はシンプルかつスタイリッシュな印象を受けます。 Shiggy Jr.の「LISTEN TO THE MUSIC」のジャケイラストを見た時の衝撃は忘れられません。何より描く女性が可愛すぎる!

 

 

③うとまるさん

https://www.instagram.com/utomaru/

 

80年代の漫画をサンプリングしたような、懐かしさと新しさが折衷する、いわゆるニューレトロなイラストが印象的なイラストレーターさんです。音楽ユニット「ORESAMA」の各種ビジュアルを描いており、ビビットカラーを多用して描くイラストのインパクトは絶大! 

 

 

④よひらさかさん

https://1-tuka.com/

 

洗練された線と、とにかく可愛らしいキャラクターデザインが魅力的です! かわいいイラストなんだけど、いわゆる「萌え絵」 の様な「いやらしさ」は無く、むしろ中性的な印象を受けるほど、表情の描き方がとても魅力的です。

 

⑤coalowl(コールアウル)さん

https://twitter.com/coalowl?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

とにかく描かれる女の子がかわいい! 色数も塗りも非常にシンプルだからなのか、とてもオシャレな印象を受けます。また、線が柔らかいのも、良い意味で脱力感のあるイラストに仕上がっている理由かもしれません。

 

まとめ

 

ゴーアヘッドワークスも、イラストのお仕事をいただくことが多く、本当にたくさんの作家さんから刺激をいただき、僕らもスキルのアップデートを行なっています!

 

イラストレーターの魅力、伝わりましたでしょうか?

絵を描くことができなくても、さまざまな作家さんの作品から得られる印象や感情は、きっとみなさんの感性を育んできれるはずです!

 

みなさんもぜひ、推しのイラストレーターさんを見つけてみてはいかがでしょうか?

CONTACT

ご相談やお問い合わせなど、
お気軽にご相談ください