BLOGスタッフブログ

【 ロゴマーク 制作実績 】まちづくり / 商工会・経済団体 / 商店街  

2022.12.05

デザイン ロゴマーク

【 ロゴマーク 制作実績 】まちづくり / 商工会・経済団体 / 商店街  

ゴーアヘッドワークスでは、東海地方を中心に「まちづくり団体」や「商工団体」、「商店街」などの多くのロゴマークデザインを制作して来ました。実際の制作実績をご紹介いたします。

ロゴマークを作成する重要性

ロゴマークには、団体の想いや事業を伝えることはもちろん、団体や事業の存在を認知させ、ブランド力を高めるという役割があります。地域への想いや事業内容を多くの方に知ってもらうためにも、他団体との差別化を図るためにも、まちづくり団体や商店街にとってロゴマークは必要不可欠だと考えています。

ゴーアヘッドワークスのロゴマークの特徴

ゴーアヘッドワークスの制作するロゴマークには3つの強みがあります。

①ロゴマーク制作 1,000件以上の実績

ゴーアヘッドワークスでは今までに、1,000件以上の企業やブランドのロゴマークの制作をさせていただきました。

良いロゴマークを作るにはお客様とのコミュニケーションが必要不可欠です。オンラインツールを駆使し、日本全国のお客様の想いと向き合いデザインの制作をいたします。また、必要であれば現地にお伺いしてのお打ち合わせも可能です。

1,000件以上の経験と実績を活かし、お店に関わるお客様やスタッフに愛されるロゴマークを制作いたします。

②幅広い方向性のデザイン提案

ゴーアヘッドワークスでは、お客様の求める理想のデザインにお応えできるよう、各ジャンルのデザインを極めたデザイナーとイラストレーターが在籍しています。

シンプルでスタイリッシュなデザインから、力強いインパクトのあるデザイン、イラストを用いた親しみやすいデザインまで、幅広いデザインの方向性に対応いたします。

③業界も認めるデザインクオリティ

ゴーアヘッドワークスには日本グラフィックデザイン協会の会員や、デザイン専門学校の講師を務めるクリエーターが在籍しており、制作したロゴマークは業界にもデザイン性の高さを認められ、デザイン誌などに掲載されています。

お客様のロゴを制作させていただく際には、専門誌に掲載しても恥ずかしくないクオリティのロゴマークをお約束いたします。

ゴーアヘッドワークスが手がけた「まちづくり団体」のロゴマーク

まちづくり団体のロゴマーク制作実績をご紹介いたします。

飛騨高山地域おしごと発見隊 様


NPO法人飛騨高山わらべうたの会さんが主催する地域の小学生向けのキャリア教育事業「飛騨高山地域おしごと発見隊」のロゴマークを制作しました。

カラフルでワクワクする色合いの中に、地域のさまざまなお仕事のアイコンを加えて、たくさんのお仕事に出会える事業内容を表現しています。

https://www.goaheadworks.com/works/p2555/

飛騨ジモト大学 様


飛騨地方三市一村の高校生へ向けたキャリア教育活動を行う「飛騨ジモト大学」様の
ロゴマークからイベントトータルデザインまで制作いたしました。

飛騨の山脈、乗鞍岳から陽が昇り、飛騨高山に明るい未来の光が差し込む。そんなコンセプトを軸にロゴを制作しました。

https://www.goaheadworks.com/works/p3632/

ゴーアヘッドワークスが手がけた「商工団体」のロゴマーク

商工団体のロゴマーク制作実績をご紹介いたします。

高山商工会議所青年部会(YEG)


高山商工会議所青年部会(YEG)様の2022年のロゴマークを制作しました。

2022年のスローガンである「結 ー 人と繋がり、未来を創る」のコンセプトを力強い線で表現しながら、「YEG」の隠し文字を入れるなど遊び心も加えて、親しみやすい仕上がりです。

https://www.goaheadworks.com/works/p9080/

たかやまーけっと 様


高山市内商店街の振興発展をサポートする組織「高山市商店街振興組合連合会」様のご依頼で、ホームページを中心にトータルブランディング「たかやまーけっと」を制作しました。

たかやまーけっとは、高山市の商店街の魅力が詰まったWEBサイト。飛騨高山らしい色合いと、名物やスポットをモチーフにロゴマークを仕上げました。
https://www.goaheadworks.com/works/p8534/

ゴーアヘッドワークスが手がけた「商店街」のロゴマーク

商店街のロゴマーク制作実績をご紹介いたします。

やすがわ商店街 様


飛騨高山の「やすがわ商店街」様のロゴマークを作りました。

やすがわ商店街の脈々と受け継がれてきた文化や歴史を「安川」の文字に表現。商店街の街並みカラーである濃い赤色で表現し、伝統と人情を表現しています。

外国人観光客も多く訪れる場所なので、ロゴマークは英語表記のバリエーションも作成しました。

https://www.goaheadworks.com/works/p7264/

本町一丁目商店街 様


岐阜県高山市の「本町一丁目商店街」のロゴマークを制作させていただきました。

商店街振興組合の理事役員の皆さまからロゴマークのモチーフに関してご意見をいただき、本町一丁目の祭屋台「琴高台」の台紋を使用しました。
シンプルに「一」で囲ったデザインですが、鯉をモチーフに作られた台紋なので勢いよく飛び出しているイメージに仕上げました。
本町一丁目のお店は老舗が多く、流行りの新しいイメージというよりはずっと変わらない昔ながらの良さがあります。そんな雰囲気が現れるようロゴタイプにもこだわりました。

https://www.goaheadworks.com/works/p7684/

 

名刺、チラシ、WEB等 各種媒体の制作もお任せください

ロゴマークは「作るだけ」ではロゴ本来の役割を充分に活かしきることができません。さまざまな広報媒体に記載することで、お店や商品の認知力をあげ、ブランド力を高めることができます。

ゴーアヘッドワークスではロゴマーク以外のデザイン物の制作も承っております。ロゴマークをデザインした会社だからこそ、そのロゴマークの見せ方や活かし方を誰よりも最大限に引き出すことができます。

名刺やチラシ、ホームページのデザインや、ロゴを動かす「モーションロゴ(サウンドロゴ)」の制作も承ります。まずはお気軽にご相談ください

 

思いを形にするロゴマークのデザインはゴーアヘッドワークスへ

私たちはお客様の想いを具現化するデザイン事務所です。お店が大切にしている理念や目標などを、ロゴマークとしてカタチにしてみませんか。ぜひ、ロゴマークのご相談はゴーアヘッドワークスへ。

まずはお気軽にご相談ください。

 

【ロゴマーク 関連ブログ】

ロゴマークを徹底解説!失敗しないためのロゴ制作依頼のコツ

企業のロゴマークのデザイン実績【飛騨高山の企業5選】

 

【ホームページ制作 関連ブログ】

【4選】同業他社と差別化を図るコーポレートサイト制作!ゴキゲンなWEBデザインとは?

ランディングページのメリット・デメリットとは?LPの制作実績もご紹介

 

【パッケージデザイン 関連ブログ】

【徹底攻略】失敗しない!!商品パッケージデザイン ― 作り方のコツから制作フローまで ―

お客様の目を引く!売り上げが向上する!お土産・商品のパッケージデザイン【6選】

 

【キャラクター・LINEスタンプ・似顔絵 関連ブログ】

キャラクターマーケティングとは何か?3つの効果を徹底解説

【LINEスタンプ制作代行】企業認知度の向上や、顧客とのコミュニケーションにおすすめ!

【認知度急上昇!?】オリジナル公式キャラクターのデザインで企業活動を活性化!

 

【イラスト・ビジョン見える化 関連ブログ】

経営理念の面白い伝え方!経営者の想いや企業の未来像を、表現して共有する「ビジョン見える化イラスト」とは?

イラストで分かりやすく伝わる!チラシ・パンフレット・ポスターデザイン【6選】

 

【その他・動画・モーションロゴ・ライティング  関連ブログ】

モーショングラフィックスで企業のロゴマークが動き出す?!制作事例をご紹介!

飛騨高山エリアのライティング・執筆・記事制作は、ゴーアヘッドワークスのライター・編集者にお任せください!

 

 

CONTACT

ご相談やお問い合わせなど、
お気軽にご相談ください