BLOGスタッフブログ

モバイルバッテリー・シェアリング「mocha (モチャ)」を、高山事務所に導入しました!

2019.09.10

デザイン ニュース

モバイルバッテリー・シェアリング 「 mocha (モチャ) 」
ゴーアヘッドワークス 高山事務所に導入しました!
 

mocha 公式ホームページより引用


 
「mocha」ではモバイルバッテリーをレンタルして、
スマホやゲーム機、Wi-Fiルーター等を充電することができます。
 
使い方は簡単。まずはアプリをインストールしましょう。
(App StoreもしくはGoogle Playにて「mocha」で検索!)
基本情報と決済方法(現在はクレジットカードのみ)を登録したら準備OK!
 

使用方法 ー mocha 公式アプリより引用


 
アプリ内の地図上に表示される「mochaステーション」、
ゴーアヘッドワークスでは玄関先に設置しています。
 

 
あとは設置されている「mochaステーション」の
QRコードをアプリで読み込むと……ガチャッ!!!
なんとモバイルバッテリーが引き出されます。
 

 
バッテリーには数種類のケーブルが内蔵されておりますので、
このまますぐに、簡単かつ迅速に充電可能です!
 

 
1分で分かる「mocha」利用方法動画もぜひご覧ください。

 
気になる料金ですが、毎日【初回15分は無料】で使用できます。
以降、1時間の使用ごとに100円の料金がかかりますが、
24時間の最大料金は500円ですので、うっかり返し忘れても安心です。
 

ご利用料金 ー mocha 公式ホームページより引用


 
返却するときは空いているスロットに差し込むだけ!
レンタルしたmochaステーションでなくても大丈夫なのがポイントです。
 
導入店舗が増えれば増えるほど、利用者の回遊性が高まり、
レンタルサービスとしての価値が発揮できます。
 
導入にご興味ある方、事業者さまがいらっしゃいましたら、
以下メールアドレスまでご連絡ください!
design@goaheadworks.com  ( 担当:蒲  )
 
さらに詳しい情報は、下記ブログからどうぞご覧ください。

【導入コスト0!】飛騨高山の最先端のおもてなしとして、防災用品として、モバイルバッテリー・シェアリング「mocha (モチャ) 」を導入しませんか?

CONTACT

ご相談やお問い合わせなど、
お気軽にご相談ください